2011年 旧 日立電線ニュースリリース

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このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

被災地復興支援プログラム「がんばろう!日本」を提供

 東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

 日立電線株式会社の子会社である日立電線ネットワークス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:菊地原 宏、以下、「HCNET」といいます)は、東日本大震災の被災地への復興支援として、ネットワークシステムの診断・修理サービスや、データセンターのハウジングサービスを無償、または特別価格でご提供する被災地復興支援プログラム「がんばろう!日本」を提供することとし、本日より受付を開始いたしますので、お知らせします。

 被災地にある自治体や企業等では、建物の倒壊や設備の損傷など甚大な被害が発生しております。このため基幹システムなどITシステムを通常通り稼動させるための診断やIT機器の修理、また、IT機器を安全に保管しシステムを安定的に運用する設備の確保が必要となっております。
 そこで、このたびHCNETでは、被災地の復興支援のために、被災地復興支援プログラム「がんばろう!日本」と題し、ネットワークシステムに関する各種サービスを一定期間無償、または特別価格で提供することとしました。

被災地復興支援プログラム「がんばろう!日本」のサービスの概要

1.システム診断・修理プログラム

 被災して壊れたネットワークシステム、IT機器を無償、または特別価格で診断、修理いたします。お客様の業務の早期立ち上げをお手伝いいたします。

対象 (ア) 茨城県内の自治体さま
(イ) 茨城県以外の被災地のお客さま*1
保守契約ありの場合 保守契約無しの場合
ヘルプデスク
(電話・メール)
障害コール ご契約内容に沿って従来通り対応させて頂きます。*2 無償にてご対応
一次切りわけ 無償にてご対応
オンサイト 調査、診断、交換作業 特別価格でご提供
機器代金 特別対応*3
再設置・配線工事 特別価格でご提供 特別価格でご提供
受付および対応期間 本日より2011年6月30日17時受付分まで
*1 東日本大震災にかかる災害救助法適用地域(東京都、千葉県を除く)で日立電線ネットワークスが設計・構築サービスをご提供させて頂いたお客さま
*2 機器メーカーにより対応が異なる場合がございます。
*3 無償交換、特別価格でのご提供等機器メーカーにより異なります。

2.データセンターハウジングプログラム

 被災したサーバー室での運用に不安をお持ちの自治体、夏場の電力不足に備えて停電の無いデータセンターでの運用をお望みの自治体のサーバーをお預かりし、茨城県日立市の日立電線グループデータセンターにて、無償で保守運用するサービスです。
 当データセンターでは、空調設備の大幅な省エネルギー化に成功しており、データセンターの省電力指標であるPUE*4において、2009年および2010年において世界トップクラスとなる1.19*5を達成しております、このため電力需要が高くなる夏場においても、少ない電力でIT機器を運用することが可能となります。

項目 代金 備考
お見積り(電話問合せ、現地確認含む) 無償
当社データセンタへの移設作業(初期費用) 無償
機器の保守運用費用(月額使用料)*6 無償 2012年3月まで
対象 被災地*7の自治体
移設可能条件 (1)茨城ブロードバンドネットワークに接続可能であること
(2)19インチラックにマウント可能な機器であること
(3)無償ご提供容量は6Uまでとさせて頂きます。(要相談)
受付期間*8 2011年6月30日17時受付分まで
*4 PUEは、Power Usage Effectivenessの略です。
*5 2009年1月から2009年12月および2010年1月から2010年12月までの実測値の年平均。
*6 2012年4月以降は別途有償での契約をお願い致します。保守運用は当社標準とし、特別なご要求については個別にご相談させて頂きます。
*7 東日本大震災にかかる災害救助法適用地域(東京都、千葉県を除く)にある自治体
*8 先着順とさせて頂きますので期限以前に締切らせて頂く場合がございます。

3.Web会議システム

 被災地あるいは避難所などの遠隔場所から、お客様の事業所やお取引先との間でWeb会議を無償でご利用いただけます。

対象 被災地の自治体および法人さま
ご利用条件 (1)パソコン、USBカメラ、パソコン内蔵カメラをご用意ください。
(2)パソコン動作環境
・対応ブラウザ:FireFox、Microsoft Internet Explorer、Safari、Chrome
・対応OS:Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Mac OS X
(3)セットアップは、Web会議サーバーにWebブラウザでアクセスして、パソコンにプラグイン・モジュールをインストールします。
(4)通信にはインターネット接続環境が必要です。
(5)Proxy、FirewallのTCP/IP 443 Portをあけてください。
受付期間 2011年6月30日17時受付分まで

 HCNETをはじめ日立電線グループでは、今後も被災地が一日でも早く復興できるように、各種IT技術を用い、全社を挙げて取り組んでまいります。

以上

【参考】 関連リンク

サービス申込み・お問合せ先

システム診断・修理プログラム

茨城県のお客様 日立電線ネットワークス株式会社
トータルサポートセンタ 第2グループ
お問合せ電話番号:0294-43-3916
受付時間:平日9時から17時まで
茨城県以外のお客様 日立電線ネットワークス株式会社
トータルサポートセンタ 第1グループ
お問合せ電子メール:fukko-shien-hcnet@mail.hitachi-cable.co.jp メール

お申込み・お問合せの際に「システム診断・修理プログラム」とお申し付けください

データセンターハウジングプログラム

お問合せ先 日立電線ネットワークス株式会社
トータルサポートセンタ 第2グループ
お問合せ電話番号:0294-43-3916
受付時間:平日9時から17時まで

お申込み・お問合せの際に「データセンターハウジングプログラム」とお申し付けください

Web会議システム

お問合せ先 日立電線ネットワークス株式会社 お問合せURL

Webフォーム「製品やソリューションに関するお問い合わせ」のお問い合わせ内容に「災害復興支援サービスWeb会議システムを希望」とご記入ください。

報道関係者お問い合わせ先

日立電線株式会社
ビジネスサポート本部 人事総務部門
総務部 広報グループ 【担当:吉原】 電話:03-6381-1050

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