2006年 旧 日立電線ニュースリリース

一覧へ戻る

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

新企業スローガン・ロゴマーク制定の件

 日立電線株式会社は分立50周年を機に、ブランド価値向上活動の一環として新たな企業スローガン・ロゴマークを制定いたしましたので、お知らせいたします。
 今後、本企業スローガン・ロゴマークを刊行物・広告・カタログ等に使用していくとともに、グループ一丸となってこのスローガンに込めたステークホルダーの皆様に対する約束を実践し、ご期待に応えられるよう努力してまいります。

新企業スローガン・ロゴマーク

新企業スローガン

Empowering Energy & Communication

ロゴマーク

企業スローガンに込められた意味

 “Empower”という言葉には、「(人々の)能力を向上させる。高める。力を与える」といった意味があります。また「エネルギー:”Energy“」と「情報:”Communication”」は、当社グループが専門とする事業領域です。
 当社グループは創業以来50年、エネルギーや情報を、より速く、確実に、効率よく「伝える」ための材料、部品、機器やサービスを提供し、その質を高めることに挑戦し続けて、社会に貢献してきました。すなわち「『伝える』をきわめる」ことが当社グループの社会における存在意義であります。
 このスローガンには「お客様に、より高いレベルで”エネルギー”や”情報”をお使いいただくことに、日立電線が貢献し続けていく」という決意が込められています。

以上