1998年 旧 日立電線ニュースリリース

一覧へ戻る

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

シンガポール所在の電線メーカーとしては初めて、
ヒタチ・ケーブル・シンガポール社が、ISO14001の認証を取得

 このほど当社の関係会社であるヒタチ・ケーブル・シンガポール社:Hitachi Cable (Singapore) Pte. Ltd.(HCS) がBritish Approval Services for Cable(BASEC)より、ISO14001の認証を取得いたしました。
 ISO14001は、ISO(国際標準化機構)が制定した環境マネジメントシステムに関する国際規格です。この規格では、企業において、継続的に環境改善を進める環境マネジメントシステムの確立が厳しく要求されており、近年、日本を始め世界各国の先進企業が認証取得に取り組んでいます。HCSでは1997年10月に全社をあげて認証取得に向けた活動を開始し、今年9月に行われたBASECの判定委員会の審議を経て、認証を取得することができたものです。これは、シンガポールの電線メーカーとしては初めてのことです。
 今般認証を取得したHCSは、当社の海外関係会社としては最も早い、1974に設立され巻線やプラグ付きコードの生産を目的に操業を開始し、現在では、それらに加えて半導体パッケージ材料の生産も行うなど、東南アジアにおける当社グループの中核会社として着実に発展を続けています。また、1992年には東南アジアの日系メーカーの先陣をきってISO9002の認証を取得しました。
 今回のISO14001の認証取得により、国際的に通用する、よりシステマチックな環境マネジメントシステムが確立できたわけであり、今後も社会とともに発展する企業グループとして、地球環境の保護に貢献していきたいと考えております。

 なお、当社は、茨城県日立市に所在する全事業所において、既にISO14001の認証を取得しております。

ヒタチ・ケーブル・シンガポール社の概要

名称 Hitachi Cable (Singapore) Pte. Ltd.
所在地 No.17, Lokyang Way, Jurong Town, Singapore 628634, Singapore
代表者 小川 清
資本金 1,317百万円
当社出資比率 93.0%
従業員数 470名(1998年9月末現在)

以上